2018年のシーズン前テストではトラブルが続いたマクラーレン。テスト6日目、アロンソがコース上でマシンを止めた後、撤去されるマシンを眺めている様子を後ろから撮影した写真が公開されました。海外のF1ファンたちはその写真を見て、どのように反応したのでしょうか。





投稿主
この写真にタイトルは不要だ。


(画像はこちら)

近い将来、タイトルは付かないな。

McLaren fan
君の勝ちだ。

マクラーレンとは違ってね。

いてて。

OK、ちょっと意味が分からないんだけど、誰か教えてくれる?

マクラーレンはタイトルを取れないって意味。

・・・え、まだ分からない。5歳にも分かるように教えて。

オレンジの車はチャンピオン取れないってことだよ。

「インディがあるもんな」

インディアナポリス500マイルレース(Indianapolis 500, インディアナポリス500、インディ500とも呼ぶ)は、アメリカ合衆国インディアナ州インディアナポリス市近郊のスピードウェイにあるインディアナポリス・モーター・スピードウェイで毎年5月に開催されるアメリカンモータースポーツイベントである。(中略)


F1モナコGP(開催日程の都合上、近年はモナコGPと同日に開催されることが多い)、ル・マン24時間レースと並び世界3大レースのひとつに数えられるが、その中でもインディ500は「世界で最も偉大なレース」ともされている。


引用元:Wikipedia

むしろ「WECが始まるまであと1ヶ月無いな」だろ。

アロンソの車はあっちでも壊れてたぞ!

インディでは少なくとも競争力はあった。

逆方向からの写真。


(画像はこちら)

Ferrari fan
マジで、ここのリンクの90%はフェラーリファンの心臓に悪い。表彰台でのマッサの涙、アロンソのこの睨み、そしてライコネンとベッテルの衝突・・・。

McLaren fan
俺はマクラーレンに。


相当フラストレーションが溜まっている。


だが、俺はまだ信じている。

まだ立ち上がるのか。

だって、僕たちはもう死んでるから。

McLaren fan
パパイヤの祝福を。

みんな「アロンソが可哀想だ。彼は今年もチャンピオンになれないことに気付き始めている」


アロンソ「このキモアのスポンサー、元取れないな・・・」

全てがホンダのせいではなかったと結論できるのはどの時点かな?

開幕戦のオーストラリアの結果次第だ。

メルボルンのレースが終わってからだと思う。トロロッソがマクラーレンより前でゴールするか、マクラーレンのマシンが完走できなかった時だ。

テストの1週目でもう済んでる。

でも、それをしてしまったら、僕たちはこれまでマクラーレンが露わにしてきた問題の責任がマクラーレンにもあったということを認めなくてはならなくなる。そんなことは絶対にしない、絶対にだ!

アロンソは滅茶苦茶にされている。もしリカルドが2018年でチームを去ったら、2019年にレッドブルでマックス(※フェルスタッペン)と組む可能性はあるかな?

アロンソはインディとル・マンに集中するために引退するよ。僕はアロンソが別のF1チームで走る機会はないと思う。

そしてジェンソン・バトンが帰ってくる!!

むしろランド・ノリスがセカンド・ドライバーのポジションに就くだろう。

ミカ(※ハッキネン?)の2019年ドライバーズ・チャンピオンだ。

ホーナーは、アロンソにはレッドブル入りするチャンスがあったし、それに立ち戻ることはしないと言っていたよ。

レッドブルは無理だ。アロンソはほとんどのチームを怒らせているから、彼の可能性は限られている。

アロンソのデッキチェアはどこに行った?

I M O A(※アロンソのヘルメット部分)

l m a o(※”爆笑”)

”グランプリ・ドライバー”のシーズン2をドラマチックにするためにわざとやってるんだ・・・よね?

Redbull fan
「ホンダの野郎!」

ホンダ「調子はどうだい、マクラーレン?」

この写真に足りないのは走行中のトロロッソ・ホンダのマシンだけだ。

キモアじゃなくてカルマにすべきだな。


記事をお読みいただきありがとうございます。
テスト終了後、マクラーレンはアロンソもザク・ブラウンも発言がトーンダウンしてきています。テスト時点の設計には問題があることが分かっていますから、開幕戦のオーストラリア向けに用意されるアップデートの見た目や効果に注目したいところです。


サイトのカスタマイズに手を付けたら収拾が付かずに記事更新が滞ってしまいましたが、一区切りして更新を再開したいと思います。


参照元:Reddit https://goo.gl/CX6ZJ1

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    14 コメント

      • ご報告ありがとうございます。
        画面をリサイズしても広告が追従できていないようです。リサイズ無しで崩れていたら気付いていなかった不具合です。何とかならないか調べてみます。
        その他の方でも表示崩れがありましたら、ご報告いただけると助かります。

    1. >全てがホンダのせいではなかったと結論できるのはどの時点かな?

      いやいや、テスト初日で結果出たと思うが枕信者はこんなんなんだね。
      トロロホンダには開幕戦でトップ3に次ぐ位置でゴールできるんじゃないかな。昨シーズンまで枕の灼熱地獄シャーシで
      完走してたからね。きっと熱耐性すごいよ、オーストラリアGP気温上がれば上がるほどホンダにチャンスあるんじゃないかな。

    2. 基本的にレースは白人ブルジョアの遊びだからカラードはお呼びじゃないんだよね。それでもホンダは扱いがましなほうだけどね。

        • だから黒人や女性ってだけで今のHONDA以上に叩かれてたじゃん?
          だいたい初の黒人ドライバーって騒いでたの覚えてない?普通ならもっと早くに黒人ドライバーはいるのが当然なのにいなかったからだよ。
          今ではいくらかいる黒人オペラ歌手だって男性は(女性は意外に昔からいる)難しかったんだよ。劇場文化やスポーツはパトロン、スポンサーが必要だから有色人種には敷居が高かった。パトロンは自分が贔屓にしている白人の選手を使わないと金を出し渋るからね。一番酷いのは水泳で育成ができない。本当ならもっと黒人選手がいてもおかしくないけど今でも少ないよね。これはスポーツクラブに黒人を入れたがらないから、黒人と同じプールに入りたくないってね。陸上と違って水泳選手に有名な黒人のオリンピックメダリストがいないのは不思議じゃない?
          ただし、例外はあるんだけよね。王族や貴族、最近だと成金でも一定以上の金を持っていれば別枠。
          インド人を奴隷にしていた英国にインドの王族や貴族の子弟が留学していたりした。日本の皇族もこの枠だね。競馬なんかは今でも貴族の遊び的要素が強いけどアラブの王族が馬主になれるのはこれ。中国、タイ、ロシアの成金がフットボールクラブを買うのも最近の傾向だからF-1も有色人種のスポンサーが増えれば有色人種のドライバーが増えたり、チームもできるかもね。でもいまだに去年だったかインディで日本人ドライバーが勝った時も反感がすごかったよね。

    3. アロンソはもうタイトルをとれないっしょ
      実力はあっても年齢的に厳しくなってきて焦りから顕になる人間性
      TOPチームに呼ばれない事でさらなる焦り
      スペインのファンがいつまで盲目的に英雄視してくれているか

    4. テスト最終日のアロンソの結果を見ると残念ながら結構マクラーレンも速そうだけどね。
      まぁ完走出来ればの話だが…。
      いや、絶対トロロッソ・ホンダに勝って欲しいんだけど、油断や慢心はしてはいけないってだけね。

    5. 2週間くらい前?から海外の反応アンテナに載ってから、読ませて頂いてます。

      日本スゲー!な記事が多過ぎて胃もたれ気味になってる自分にとって、ここのサイトの記事はモータースポーツにフォーカスしてて読んでてなんだかワクワクしますね。

      これからも続けていってくれると嬉しいです。

      • コメントありがとうございます。皆さんのコメントもモチベーションに繋げて、できるだけ続けていきたいと思います。
        当初は余裕があればスポーツネタと日常ネタの二刀流もありかと思っていたのですが、始めてみると片方をこなす余裕すら無いので、今はスポーツを優先しています。

    返事を書く

    コメントを入力してください
    名前