メジャーリーグのシアトル・マリナーズに所属するイチロー選手が現地31日、対インディアンズ戦に出場しました。試合は5-6でマリナーズが敗れました。


この日のイチローは2安打を放ってチームに貢献しました。さらに、3回表の守備では、インディアンズのホセ・ラミレスの放ったホームラン性の当たりに飛びついてキャッチするスーパープレイも見せました。44歳にして一流の身体能力を見せたイチローのプレイに、海外のMLBファンからも注目が集まりました。





MLB公式映像






Indians fan 1
イチローはマジでクリーブランド(※インディアンズ)が大嫌いなんだな。

イチローとジョアキム・ノアがクラブを始めた。

Indians fan 2
2人の違いは、イチローは実際好かれているってことだ。

ジョアキム・サイモン・ノア(Joakim Simon Noah, 1985年2月25日 - )は、ニューヨーク州ニューヨーク出身のフランスのバスケットボール選手。NBAのニューヨーク・ニックスに所属している。
引用元:Wikipedia


ジョアキム・ノアを語るうえで欠かせないのが彼のその”奔放さ”である。(※中略)例えばノアはNBAトップスターのレブロン・ジェームスのことが嫌いであると公言している!公言なんかしなくていいのに、だ。おかげでノアがクリーブランド(キャバリアーズの本拠地)に行くと大ブーイングで迎えられる。
引用元:festy https://goo.gl/3oqybd

正直言って俺は今、俺のバスケットボール・チームにイチローを欲しがってすらいる。

Indians fan 2
オハイオ州の北東に生まれた人間として、オハイオ出身でない奴がクリーブランドを馬鹿にするのを聞くとイライラする。俺の最初の反応は「ノー、ファッキュー」だ。


イチローは唯一の例外だ。彼となら俺は「ああ、うん・・・。機会があれば君も好きになるかもよ。頼むぜ、相棒」くらいなものだ。


俺はイチローがクリーブランドを好きでないのが本当に悲しいよ。

Indians fan 3
まあ、2001年のマリナーズは、インディアンズの栄光の12点差逆転劇が無ければ118勝してたからな。

Mariners fan 1
カッチーン

Indians fan 4
イチローはあの逆転劇を忘れていないんだな。

Indians fan 3
あの破滅的崩壊の唯一の生き残りだ。

Mariners fan 2
エドガーは厳密には俺たちのバッティング・コーチだし・・・。

> クリーブランドが大嫌い


実際のところ、彼はインディアンズのブルペンを助けたんだ。飛んでくるボールを怖がるブルペンの連中の目を見てみろw

44歳。不朽。

イチローは44歳にして23歳の僕より高く飛べている。

俺はこのシーンを見ただけで、くるぶしとあばら骨が折れた。

俺は40歳だが、エイドリアン・ゴンザレスより速く走れるぞ。

”44歳の若手”


校正しておいたぞ。

僕はその表現、大嫌いだ。どうしてかは分からないけど。


僕が若いブレーブス・ファンで、ランディ・ジョンソンが完全試合をやった時、放送でその話題が出るといつも「40歳の若手」と言われていたんだ。まるで年を取ることが悪いことであるかのようにね。

Angels fan 1
マザー○ァッキン・イチローが帰ってきたぜ、ベイビー。


イチローがマリナーズのユニフォームを着てイチロー的なことをするのを見るのは、たくさんのノスタルジアを感じさせるよ。

Mariners fan 2
同じく。

Mariners fan 3
「セ ン チ メ ン タ ル な 契 約」


「チ ケ ッ ト を 売 る た め だ け に い る」

Mariners fan 4
イチローはこの後、先頭打者安打を打って生還した。

先頭打者”内野”安打だ。 💖Ichiro

先頭打者・内野安打・イチロー(商標登録済み)

あんなキャッチをしたら、ますますチケットが売れるな。本当に凄い。

あのキャッチは間違いなく入場料分の価値がある。

Mariners fan 5
僕は食中毒であの試合の席を離れた。3塁側の席だった。


あのキャッチにも間に合わなかった。僕の入場料は、ゲロと共にトイレの中に吸い込まれていったんだ。


「ホームラン性の打球」と言っても、よく見ると柵は越えない打球だったりすることがありますが、映像を見る限りでは本当にホームランだったように見えます。


慣れ親しんだ球場の外野ということもあってのキャッチだとしたら、イチローにとって良い場所でプレイできているということですね。
記事をお読みいただきありがとうございます。


参照元:Reddit https://goo.gl/E3FtBb

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    6 コメント

    1. 昔から辛い時、イチローのヒットが生き甲斐だった。
      イチローが打った次の日は、1日中幸せだった。
      彼こそ僕のヒーローなんだ。

    返信する

    コメントを入力してください
    名前