メジャーリーグのカリフォルニア・エンジェルスに所属する大谷翔平選手が現地4月6日、本拠地での対アスレチックス戦で指名打者として出場し、出場3試合連続となるソロホームランを放ちました。試合は13-9でエンジェルスが勝ちました。


大谷選手は、0-6の2回裏2アウトの場面で打席に立ち、アスレチックスのダニエル・ゴセット選手からセンター方向へ137mのソロホームランを放ちました。その後はヒットを打てませんでしたが、6-8の5回裏1アウト満塁の場面では4球で四球を選び、相手投手の警戒具合を伺えました。


海外のMLBファンはこの結果をどのように受け止めたのでしょうか。





MLB公式の試合映像




ホームランを打つ

うおおおおおおおおおおお谷!

おいおい。こいつはクレイジーだ!

疑念はいらない!大谷サンがまたやった!

俺たちを助けて、大谷!

大谷は俺の目を覚まさせてくれた。1-6が何だ、行くぜええええええ!

これが愛の感覚なの?

そうだよ。

その後

おかしなことになってきている。

”なってきている”? 大谷は100マイルの速球とA++のスプリットを投げながら、450フィート(※137m)のホームランを打つ。初めから不合理だったんだよ。

プーw 俺は449フィートと聞いたぞ。二流選手だな。

面白い事実。この瞬間、彼はOPSでリーグトップだ。

450フィート。なんてこった。

大谷のスイングは穏やかに見えるけど、もの凄いパワーを持っている。

大谷の尻はメチャクチャ速いね。

ん~~。(※以下、意味深なコメントが続きますが省略)

インディアンス・ファンの奴がこれをどう説明するのか知りたいね。
「トムリンがヘボなボールを投げただけだ」
「大谷はクルーバーの球をやっと100マイルで飛ばした。何が凄いんだか」

分析系の記者連中が大谷の能力に得意げに文句を付けている文章を読むのは、とても心地良いよ。


例えば、大谷と日本のプロ野球をひたすら見下しているだけのキース・ロウ(※ESPNの野球担当記者)だ。大谷がやったことは、AAAよりは良いくらいのリーグで無双しただけだから、実績にはカウントしない、だっけ?

何なんだこれは。3発目は岩場を越えていったぞ。

あそこまで定期的に飛ばせていたのは、ここ最近ではトランボとトラウトだけだ。

マーク・ダニエル・トランボ(Mark Daniel Trumbo, 1986年1月16日 - )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイム出身のプロ野球選手(一塁手または外野手)。右投右打。
2004年のMLBドラフトでロサンゼルス・エンゼルスから指名を受け入団。2013年、前年から打率を大きく落とし.234となったが、2年連続での30本塁打以上となるチーム最多の34本塁打を放った。また、チーム159試合目に1打点を記録し、これで自身初の100打点を記録した。2013年12月10日にダイヤモンドバックスに移籍。(以上抜粋)
引用元:Wikipedia

大谷のバットからはキャノンのような音がしたよ。

大谷がホームランを打つ度に、プレイオフに賭けているマリナーズファンの希望が薄れていく。

マリナーズファンをしていたら、希望なんてものは持てないよ。

イチローが引き上げてくれるさ。彼はまだ円熟期にある。

理論的にはその通りだね。

Angels fan 1
大谷とプホルスの打順を入れ替えたいと思うのはまだ早いかな?

Angels fan 2
俺は去年からプホルスを動かしたいと思っていた。

Angels fan 3
去年? 温室育ちの坊やだこと。

併殺打製造機だよな。

Cubs fan 1
僕は大谷の打順を上げるのは違うと思う。壊れていないものに手を加える必要は無い・・・と言うかね。


大谷をクリーンナップに置いてさらにプレッシャーを増やす必要は無いよ。

現時点では君に同意できるけど、難しい判断だ。エンジェルスの上位打線はチームにほとんど貢献できていないからね。母数は小さいけど、2番から5番は.230も打てていない。


もしも、その辺りが.250かそれ以上打てれば打順はそのままでも良いけど、現状はほど遠い。これがしばらく続くなら、考える価値はあるかもしれない。


0-6の場面で一発を打ったのは、チームの雰囲気に貢献したでしょうね。大谷選手が打席に立った時の観客の雰囲気も相当なものでした。


打順を上げるのは大分早いような気がします。打てる下位打線も十分価値はあると思いますし、MLBと二刀流の負荷を考えると下位で経験を積むのも良いんじゃないでしょうか。
記事をお読みいただきありがとうございます。


参照元:Reddit https://goo.gl/wdtV4k https://goo.gl/5kND5L

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    26 コメント

      • 不合理でいいんじゃないの。
        打者として並外れた結果を出している事と、投手としての起用で全打席出せないジレンマが生じてる。
        どちらか(現状では打者)に絞らないと合理的じゃないってのは当然の感覚。
        ま、投手としても良い結果を出し続ければ、より嬉しい悩みが増すことになるんだが。

        • コメントありがとうございます。
          原文では”getting ridiculous”でした。”不合理”だと違う方向に意味が狭まっている気がするので、「おかしなこと」くらいにぼかしてみました。

    1. こんな8番は嫌だ、アイツが勝利投手の時にオレは負け投手だったんだよ、
      と相手投手の気持ちになってみる・・・・・・鬱だ。

    2. youtubeの動画のコメントに
      「最初大谷は、fake(インチキ)と言われた。次に、real(本物)と呼ばれた。
      今では、unreal(有り得ねー)と呼ばれている」と、恐らく外人が書いたんだと思う。
      アホな外人ばかりでなくてホッとした。それにしても「上手い事、言うな」と思った。

    3. 上位が打ててない問題は確かにあるがまだ10試合もしてないし、大谷は投手もやってるからあまり負担の多い打順はやめた方がいいのと今の時点で大谷が打って勝ちに繋がってるから無理に動かさない方がいい

    4. まだ始まったばかりだし、ちょっと打てば打率は上がる
      逆に大谷が一気に下がることもある
      どちらにしてもまだ騒ぐことはない

    5. 投げる日挟んで3日は打席に立てないから
      大谷の変わりで打てるDHがいれば打順上げてもいいけどいない以上、
      投げる日がくるごとに上位打線戻すのは良くないと思う

    返事を書く

    コメントを入力してください
    名前