メジャーリーグのカリフォルニア・エンジェルスに所属する大谷翔平選手が現地4月12日、敵地での対ロイヤルズ戦で8番指名打者として出場し、自身MLB初となる敬遠、そして三塁打も放ちました。試合は7-1でエンジェルスが勝ちました。


大谷選手は第2打席まで凡退が続きました。1-0の6回表2アウト二塁で迎えた第3打席では、ロイヤルズが敬遠を選択して一塁に歩かせました。続く9番のマルドナードは凡退しました。


そして7回の表、チームが2点を加えて3-0となり、さらに2アウト満塁のチャンスで迎えた第4打席、大谷選手は右中間を破る走者一掃の三塁打を放ちました。大谷選手は打点を11に伸ばし、現時点でトラウト選手と並んでチーム最多タイとなっています。


海外のMLBファンはこの結果をどのように受け止めたのでしょうか。




敬遠について

「大谷が野球を知らないかのように見せるためにロイヤルズがしたことを、あなたは信じられないだろう」

「MLBは簡単すぎるな。ただで塁に出させてくれるなんて」

大谷は2シーズンでMLBに飽きて、アメフトか何かを始めそうだ。

初の日本生まれのNFLクォーターバックかな?


僕の唯一の疑問は、大谷がハイズマン賞を取るために1年間大学生をやるべきかどうかということだ。

ハイズマン賞(ハイズマンしょう)(The Heisman Memorial Trophy Award) は、往年の大学フットボール選手であり監督でもあったジョン・ハイズマン(en:John Heisman)の名を冠した大学アメリカンフットボールの賞で、各年に最も活躍した選手に与えられる。
引用元:Wikipedia

Angels fan 1
「カンザスシティ・ロイヤルズがルーキーピッチャーを敬遠した」


僕ならそうタイトルを付けるね。

大谷関連では釣りタイトルは不要だろう。大谷の名前自体が釣りになる。

君のコメントにいいねするよ。大谷の名前が入っているからね。

大谷。

そう、続けて。もう少しなんだ。

そこで大谷と言わないなんて自己中だな。お前がもう少しだからって、俺らもそうだとは限らないだろ。

賛成。まだ呼んでない種類の大谷はいるかな?

オウ、オウ、オウ・・・、オータニ!

オートパーツ。

アァオ! (※元ネタ

対戦相手のチームが君と対戦するためにピッチャーを敬遠した状況を想像してみてくれ。股を蹴り上げられるようだよ。

ルーキーピッチャーの後ろで9番に置かれる状況もね・・・。それもアメリカンリーグでだ。

満塁走者一掃の三塁打について
MLB公式の試合映像








「大谷はインサイドの速球を打てない」

「大谷は98マイルの速球を投げることはできても、打つことはできない」 - 大谷が97マイルの速球を打つ前のロイヤルズ側のコメンテーター

Redsox fan 2
正直言って、インサイドに切れ込む97マイルの速球は高校レベルでよく見る球だ。それからは何も推し量ることはできない。

Angels fan 2
ここのスレッドの連中なら誰でも打てそうだよな。大谷が115マイルのカーブを打ったら知らせてくれ。その時なら大谷のMLBへの準備が済んだってことだろうから。

僕は今シーズンのどこかで、大谷がヒットを打った時に不可欠な”喜んでいるアジア人”の一人になれることを願うばかりだ。

ああ、あれはちょっと可笑しかったよ。


「大谷がヒットを打ったら、どのファンを映しましょうか?」
「ただカメラをアジア人に向けているだけでいい。ユニフォームを着ているかなんてどうでもいい」

サムスンのデカいタブレットで撮影していないとな。

大谷ができない事ってあるのか?

スイッチヒッター・・・とかかな。

「みんな、言い忘れていたけど、僕は元々右打ちだったんだ」

大 谷 は 右 投 げ 。

Angels fan 3
エンジェルスファンとしては素晴らしい時期だ。トラウトと大谷を毎晩見られるなんて特権だね。

Angels fan 4
チームにとって過去最高の状況だ。ファッキン・アメージングなピークを迎える前の選手を2人も抱えた時があったかどうか、僕は思い出せない。


トラウトは26歳。大谷は23歳。ピーク前のスーパースターが2人。何てこった。こういうのは他のチームに起こることだった。めまいがするよ。

Angels fan 5
僕は、孫たちにこのチームのことを教えていそうな気がする。やがて孫たちが僕を呼ばなくなるまで、何度も同じ退屈な話を繰り返すんだ。

その価値はあるね。

Angels fan 6
僕はもう友達全員にウザがられている。

Redsox fan 1
エンジェルスファンですらない俺もそうなってるw 大谷のユニフォームを買ってしまう寸前だ。


第二打席までは凡退していたので、さすがに毎日上手くはいかないなと思っていたら、7回に凄いものが待っていました。神がかってますね。いや、実力ですが。


スレッドの雰囲気も大谷選手に対する毒気は抜けてきていて、早くもMLBスターの雰囲気ができていっているのかという感じです。
記事をお読みいただきありがとうございます。


参照元:Reddit https://goo.gl/XA9EA4 https://goo.gl/yuEKRH

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    15 コメント

    1. 1巡目で見逃しでストライク取られた球が2巡目ではカットされてフルカウントまで追い込まれた
      3巡目は90球を超えてて勝負にならないと思ったのか敬遠でしたね
      適応力の速さに驚かされるばかりだよ

    2. サムスンとか書いてる輩は無知か意図的に韓国人扱いしょうとしている
      本人は東北の田舎出身、母親が国体出場経験あり
      名前の由来が源九郎判官義経と奥州平泉
      特に在日含め韓国人は歴史の敗者を尊重しないから名前の由来にすることはないと思われ
      平安から室町時代関連にも疎いし
      李舜臣は秀吉の日本軍を追っ払ったから英雄視しているだけ

    3. 相手チームからすれば屈辱だろうな。
      ピッチャー兼任の新人8番打者を相手に敬遠しないといけないのだから。
      DH制だから、なんて言い訳にもならんよ。
      対戦相手の誰もが思っているはず。
      こんなわけのわからん新人に舐められてたまるか、と。

    4. ジョークみたいな話だけど、大谷は元々右打者なのよね
      流石に今プロレベルでやれる話ではないと思うけど右打席でもやってやれないことはないはず

    返事を書く

    コメントを入力してください
    名前