メジャーリーグのカリフォルニア・エンジェルスに所属する大谷翔平選手が現地4月13日、敵地での対ロイヤルズ戦で7番指名打者として出場し、二塁打を含む2安打を放ちました。試合は5-4でエンジェルスが勝ちました。


大谷選手は0-0の2回表、1アウトで迎えた第1打席、2ストライク2ボールと追い込まれてからレフト線に落とす二塁打を放ちました。


3-4の8回表、ノーアウト一塁で迎えた第4打席では、簡単に2ストライクに追い込まれてから2球ボールを見極めた5球目、高めのストレートを見せ球にした後の低めに落とす変化球をセンター前にはじき返すヒットで、チャンスを広げました。


その後もチームの打線がつながって5-4と逆転し、そのまま逃げ切ってエンジェルスが勝ちました。海外のMLBファンはこの結果をどのように受け止めたのでしょうか。









「大谷が良いことしたか・・・。すぐに観客の中からアジア人を探せ」

Angels fan 1
僕は韓国人だけど、適当な日本語と大谷の名前を書いたボードを作るよ。絶対テレビに映れるね。手書き感が大事だ。

Angels fan 2
僕は中国人だ。韓国語は単語3つくらいしか知らない。君と同じ事をするよ。

まあ、もし君が「俺は中国人だけど、白人の馬鹿共は日本語と区別できないだろ」的にボードに中国語を書いたら、日本人のファンにはその意図が伝わると思うよw


(※この後、アジア人同士は見ただけで相手の国籍を判断できるかの話が続く)

今のところ、この映画はリアリティが無いな。

ああ、この大谷って役はリアリティのかけらも無い。脚本を書き直すべきだ。

原作漫画通りに作ってよ。

この大谷翔平のアニメは、超自然、カワイイ、アクション、コメディ、ロマンスの項目にタグ付けされています。

The Show(※MLBの野球ゲーム)で大谷を作ったら、ちょっとチートしてる気分になるかもしれない。非現実的すぎる。

The Showでの今のレーティング(※トップクラスで90前後)はどうなってる?

大谷はレート76のピッチャーだ。それでも十分良い投球をしているよ。


DHとしては本物通りのプレイはできないと思う。僕が間違っているかもしれないけど。

バッターとしての大谷は少し低く評価されている(コンタクトは50、パワーは60くらいだ)。


でも、大谷はまだ12ゲームしかしてないし、この調子を維持できるかどうかは分からないからね。スピードが25なのは低すぎるけど、それ以外は正確だと思う。

来年からThe Showの名前はThe Shoに変わるかもね。

開幕週、大谷はホームランを打った。その後には三塁打を打った。今日は二塁打を打った。


MLBは大谷に対応し始めている。大谷は減速しているじゃないか。今のうちに高く売らないと。

同意する。メッツが引き取ってやるぞ。

大谷を仕留めるには徹底したインサイド攻め


おう。

オウ。

オウ!

オータニ?

オートパーツ?

くそっ、そのコメントの羅列はオライリー・オートパーツのことだったのかよ。ずっとこれのことかと思ってたぜ。

君はこれにリンクを張ったんだろうと思ったのに。(※後略)

俺はこれのことだとばかり。

オウは日本のベーブ・ルース、王貞治のことだぞ。

大谷が二塁打を放った時、観客席の女の子たちと全く同じリアクションだったよ。

大谷が好きじゃないということは、野球が好きじゃないということだ。どうしたらスーパースターへの道を歩んでいるプレイヤーを評価しないなんて事ができるんだ?

マリナーズファンだったら、まあ。

Mariners fan 1
いいや。僕たちマリナーズファンだって野球ファンだ。君が信じられるならね。

Royals fan 1
俺はただ絶望のファンなんだと思っていたよ。

Royals fan 2
おい、そんな言い方するな。俺たちは過去30年間のほとんどでマリナーズ以下だったんだから。

次は何をするんだろう。ランニングホームランかな?

客席にぶち込む単打だろう。

審判「ホームランだ。1周してくれ、大谷」
大谷「いえ、僕は単打で十分ですよ」

ワオ、なんという謙虚さ。

そして、二盗、三盗、本盗を決める。


活躍が途切れませんね。今日のヒットは2本とも見ていて上手いなーと声が出てしまうような打ち方でした。何だかイチローのヒットを見ているような感じです。打順が一つ上がっても打っているという点も注目されているようです。


意外とオライリー・オートパーツのネタが通じていない人もいたということも判明してしまいました。大したことではないですが。
記事をお読みいただきありがとうございます。


参照元:Reddit https://goo.gl/QwRwdG

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    23 コメント

    1. >この大谷翔平のアニメは、超自然、カワイイ、アクション、コメディ、ロマンスの項目にタグ付けされています。

      スポーツアニメタグ「………」

    2. 審判「ホームランだ。1周してくれ、大谷」
      大谷「いえ、僕は単打で十分ですよ」

      ワオ、なんという謙虚さ。

      こういうジョークは良いな

    3. あの技打はやっぱイチロー思い出すよな
      イチローの世界最高のコンタクト技術にパワーついたら
      っていう昔妄想してたことがガチで起こってる感じだ

    4. 大谷の登板はあまり期待しないでおく
      何故なら俺の期待した時の結果はあまり良くないからね 
      それに、ダメだった時の精神ダメージも抑えられる

      • 大谷はアジアで野球あるところはみんな認めてるから心配ない
        アメリカ人はアジア人の見分けつかないから応援に来てるのも多い

    5. 大谷はアジア人にも大人気だぞ。
      野球ファンなら、夢を見せてくれる大谷を嫌いに離れない。
      なにせ漫画や夢よりも、壮大な現実を見せてくれるんだから。

      • マジ同感。
        アメリカで日頃日本をダシに「文化の盗用」だのなんだの、
        日本人が何も思ってない事で騒ぎを起こしたりするくせに、
        いけしゃあしゃあと日本人に乗っかってくるんじゃねーよ。
        どこまでも気持ち悪い奴ら。

    返事を書く

    コメントを入力してください
    名前