F1のシーズン前テストは、27日に6日目を終えました。

この日も最速タイムを記録したのはマクラーレンでした。サインツがC4タイヤでテスト総合でも最速となる1分17秒144を記録しています。程なくストップして赤旗も前日と同じ。原因は水圧のトラブルで、数十分後には復帰して周回を重ねました。

テスト開始から2時間後、フェラーリのベッテルが3コーナーから飛び出し、バリアにクラッシュしました。フェラーリはマシントラブルが原因だったとしています。その後、テスト終了時間の直前に1周の確認走行をして終えました。

その他のチームは概ね順調にテストをこなしました。海外のファンは今日のテストをどのように見たのでしょうか。







テスト6日目の結果



ラップタイム 総合トップ5




チーム別周回数 総合順位



マクラーレンが開始早々最速タイムを記録

マクラーレンのスタッフは「どうでもいい、俺たちはどれくらい速いんだ?」って感じだな😂

最初に1分16秒台に入るのは誰かな?

マクラーレンのダブルチャンピオンが確定し、アロンソは見守り対象に。

マクラーレンは去年もテスト総合2位だったけど、結果は付いてこなかったぞ。

Mclaren fan 1
夢列車に乗り遅れた奴がいるようだな。

さあ、みんなお乗り!!!

そしてストップ、赤旗

マクラーレンがピットレーン出口の50m先で止まった。

Mclaren fan 2
マクラーレン – 何という感情のファッキン・ローラーコースター。

マクラーレンは ”Aaaand it’s gone” のミームみたいだ。

(※ 元ネタはサウスパークのエピソードです。

銀行の窓口にて

スタン「お婆ちゃんから100ドルの小切手をもらったんです。お父さんは銀行に預ければ時間と共に増えていくぞって言うので。」

銀行員「あー、それは素晴らしい。とても賢い選択です。投資信託で運用できますよ。その利益を複利が稼げる外貨に再投資することもできます。そしてーーー逝きました。(※ Aaaand it’s gone.)」

スタン「…………え?」

銀行員「溶けました。全部無くなりました」

スタン「何が?」

銀行員「あなたの口座のお金です。運用成績が芳しくなく、無くなりました」

以降、この流れを繰り返す銀行員)

続いてレッドブルがピットレーン出口でスタート練習中にストップ、赤旗

ホンダPU搭載マシンが初めてコース上で止まったか。過剰反応してホンダをボコろうぜ!

VTECが発動していない時はまあね。

レッドブルのギアボックスはアンチストールに問題を抱えているのかも知れない。レッドブルとトロロッソのマシンが、ガレージから出る時やスタート練習している時に苦労しているのをもう何回も見た。

それが原因なら、直せないことはないな。ちなみに、フェルスタッペンは自分のウェブサイトで、ホンダPUはよりスムースで、より運転しやすいと言っていたよ。

さらにベッテルが3コーナーでクラッシュ、赤旗



変な所で飛び出したな・・・。

メルセデスの誘導ミサイルのアップデートはそつなく動作しているらしい。

ロボッタスのアタックモードは良いようだな。

テスト終了後

Ferrari fan 1
僕はまだ、メルセデスが最高のパッケージを持っているか、そうでないならフェラーリやレッドブルと同レベルの物を持っていると思っている。
先週、ボッタスがC2タイヤで記録した1分18秒3は、マシンにどれだけのポテンシャルがあるかを示している。しかも、それはアップデートが持ち込まれる前の記録だ。

マクラーレンがトップタイム、しかも100周超え? 今何年だ?

長い冬、長いシーズンを越えてきたけど、今の僕たちは戦える。WE CAN FIGHT.

10チーム中8チームが100周超えか。今年のマシンは信頼性が高そうだ。

中位争いが混沌としそうだ。それに危険なチーム内バトルもね。

ベッテルがインタビューでアルファロメオのことをザウバーと呼んでしまう



僕もザウバーと呼び続けるだろうな。

君は一人じゃない! あとフォースインディアもね!

じゃあ僕はブラウンGPだ。

かわいい。


ロングランのデータを軽く眺めると、フェラーリが抜けていて、その次が残りの3強とフェラーリカスタマー、その他という感じに見えます。
残り2日で本格的なロングランとそれなりのアタックが見られるはずですから、楽しみですね。

記事をお読みいただきありがとうございます。

参照元:Reddit https://redd.it/avaw8s/ https://redd.it/avca90/ https://redd.it/avfujv/ https://redd.it/avigeq/

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    返信する

    コメントを入力してください
    名前