2019年のF1第1戦オーストラリアGPは、ボッタスの圧勝で終えました。

レースはメルセデスのワンツー態勢で始まりました。一方、フェラーリの2台はペースが足りず、4番手スタートだったレッドブルのフェルスタッペンに突かれる苦しい展開となりました。

31周目、前を行くベッテルより11周遅くミディアムタイヤに履き替えていたフェルスタッペンは、DRS区間でベッテルをオーバーテイク、3番手に浮上しました。

2番手のハミルトンはフロアにダメージを負ってペースが鈍り、フェルスタッペンはすぐにハミルトンの後ろに付けました。しかし、前車に近付いたことでタイヤがオーバーヒートを起こし、パフォーマンスが鈍りました。2台は30周近く僅差で走り続け、そのままの順位でゴールしました。
今年からレッドブルにパワーユニットを提供しているホンダは、2008年以来の表彰台獲得となりました。

その他にもいくつかイベントのあった開幕戦、海外のファンはどのように受け止めたのでしょうか。



レーススタート直後、ルノーのリカルドがコース外の窪みを踏んでフロントウイングが脱落する

ホームグランプリの呪いは続く。

応援してるオーストラリア人たちは本当に付いてないなw

レース前には、リカルドが去年まで所属していたレッドブルのキャッチコピー “翼を授ける” に掛けて、ファンのこんなボードが……

Ricciardo Needs No Wings


“リカルドに翼は不要だ”

リカルドがレース中にフロントウイングを失ったときのために取っておこうか……。 (※ レース開始前の書き込み)

ありえないだろ!

追記: ありがとう。

科学を超越してるな。

魔女だ!!!

……今すぐ宝くじの当選番号を教えてくれるかな?

レース10周目、サインツのルノーPUにトラブル発生、煙と炎が上がる

マクラーレン: ペースを示す

ルノー: 「自己紹介させてよ」

ホンダ「グリッド上のベストシャシーの調子はどうだい?」

ホットだぜ。

ああぁ、アロンソは決して去らないらしい。

スペイン人: ☑
マクラーレン: ☑
リタイア: ☑️

レース31周目、フェルスタッペンがベッテルをオーバーテイクする。同じ頃、リカルドはリタイア

おお、ホンダパワーか。これは予想してなかった。

ちょうどVTECが発動したところだぜ!

ベッテルのマシンに問題でもあるんだろ。

それと……、マックスが上手いんだよ。

フェルスタッペンのオーバーテイク直後にリカルドのリタイア映像、全く容赦なしだ。

傷に塩を塗り込んでいくぅ。

レース終了

・ホンダが表彰台
・ストロールが7つ順位を上げてチームメイトに勝つ
・クビアトがレッドブルに勝つ

最高のタイムラインだ。

ベッテル「何でこんなに遅いの?」
エンジニア「まだ分からない」

ふむ、良いテストシーズンを送ったな。

今年はフェラーリの憂鬱が早く来たな。

こんにちは暗闇よ、古い友達よ。フェラーリファンの喜びだ。

Leclerc fan 1
今は何も感じていない。空っぽだ。

Vettel fan 1
僕はフェラーリのことは考えないようにして、ホンダの甘い甘い表彰台を祝っているよ。

Alonso fan 1
そう、今年のホンダが強いのはF1にとって良いことだ。メルセデスやフェラーリに混ざっていけるんだから。

Ferrari fan 1
僕はもっと空っぽだ。

– ダニエル・リカルド

ホンダPUが表彰台に上る。これは演習ではない。

僕たちは戦える!

一方その頃、アロンソJrは彼の車から火の手が上がるのを見ていた。

「マクラーレンとスペイン人の呪い」

ボッタス「これが」
後続を1秒離す

ボッタス「お前らが」
後続を1秒離す

ボッタス「俺に」
後続を1秒離す

ボッタス「たまにしか先頭を走らせない理由だ」
後続を1秒離す

ボッタスはタイヤ摩耗の設定をオンにするのを忘れてたんだと思う。

2019年3月29日の更新内容:
ボッタスがタイヤ摩耗しない問題を修正しました。




ハミルトンの独走で終了かと思われた決勝レースですが、予想外なことが多いレースでした。
ボッタスが頑張ってくれれば、例えメルセデス一強のシーズンだったとしても見所はあります。面白くしてほしいですね。

ホンダの表彰台についての話題も多くありましたが、量が増えそうなので別記事で扱いたいと思います。

語りは少なめでとりあえず更新します。お読みいただきありがとうございます。

参照元:Reddit https://redd.it/b22gcp/ https://redd.it/b21ug2/ https://redd.it/b21yj5/ https://redd.it/b226ea/  https://redd.it/b21p5d/ https://redd.it/b22b68/ https://redd.it/b2148k/

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    12 コメント

    1. 公式のYouTube決勝ハイライトの英語コメントをいくつか読んでみたけど、優勝したメルセデスよりも、むしろホンダに関わるコメントや、ルノーマクラーレンに対する皮肉や、ガスリー関連のネタなどのほうが数が多いような気が…
      近年硬直しているチーム間の力関係の中で、レースを楽しめるポイントは日本人でもそれ以外でも洋の東西を問わず似たようなものになるのかなと思いますた。

    2. 今年も翻訳お世話になります。大好きな記事です。

      そしておめでとうHONDA。さすがですフェルスタッペン。

      Bチーム性の批判も分かるけど、今年はTOP3チームに加えてBチームもかなり強いし、ルノーやマクラーレンも侮れない。(炎上する光景も悪くないけど)
      全体的に拮抗してるので波乱やドラマの多い1年になることを期待してるし、新人ドライバー・復帰ドライバーの活躍や成長も見どころ。
      10年ぶりぐらいにF1を心の底から楽しめそうだ。

      メルセデス・ハミルトン1強だけは勘弁してもらいたい。

    3. 皆さんコメントありがとうございます。
      ホンダがF1全体を盛り上げてくれるかも知れませんね。

      今年は細く長く記事を上げていければと思っています。

    返信する

    コメントを入力してください
    名前