2019年のF1第6戦モナコGP、優勝したのはメルセデスのハミルトンでした。

レース内容についてはレースハイライトの動画などに譲って、早速海外のファンの反応を見てみましょう。




公式レースハイライト動画はこちら


レース結果

順位 ドライバー チーム 周回数 タイム差 ポイント
1 ハミルトン メルセデス 78 1:43:28.437 25
2 ベッテル フェラーリ 78 +2.602s 18
3 ボッタス メルセデス 78 +3.162s 15
4 フェルスタッペン レッドブル 78 +5.537s 12
5 ガスリー レッドブル 78 +9.946s 11
6 サインツ マクラーレン 78 +53.454s 8
7 クビアト トロロッソ 78 +54.574s 6
8 アルボン トロロッソ 78 +55.200s 4
9 リカルド ルノー 78 +60.894s 2
10 グロージャン ハース 78 +61.034s 1
11 ノリス マクラーレン 78 +66.801s 0
12 ペレス レーシングポイント 77 +1 lap 0
13 ヒュルケンベルグ ルノー 77 +1 lap 0
14 マグヌッセン ハース 77 +1 lap 0
15 ラッセル ウィリアムズ 77 +1 lap 0
16 ストロール レーシングポイント 77 +1 lap 0
17 ライコネン アルファロメオ 77 +1 lap 0
18 クビサ ウィリアムズ 77 +1 lap 0
19 ジョビナッツィ アルファロメオ 76 +2 laps 0
NC ルクレール フェラーリ 16 DNF 0

セーフティーカー出動中、ペレスとマーシャルがニアミス

おいおい、これは俺が見てきた現代F1の中で一番のニアミスだぞ。それまで一番だったのは、2016年のシンガポールだ。

カナダの2011年も酷かったね。

これのことを忘れていた。マーシャルの下着には染みができただろうな。

モントリオール重力が強いのかも知れない。

それか酒に酔っているか。知らないけど。

カナダ(何年かは忘れた)のレース後、サーキットのスタッフが亡くなっている。クレーン車の後ろで転んでタイヤに轢かれてしまったんだ。
僕もカナダGPでスタッフとして働いていた。怖かったよ。みんなボランティアだし、そのほとんどはマシンや安全性について全く知らない。
牽引車のスタッフも含めて午後6時にはみんなが酒で酔い始めて、翌朝5時には1日仕事のためにサーキットに戻ってくる。4日連続でだ。

2013年、グティエレスのマシンを回収しようとしたときのことだ。

私が見た最悪のニアミスは1991年のモナコだ。マーシャルがレーシングスピードのセナの前に飛び出した。

レース当日は雨予報、しかし実際にはパラリと来ただけ

90%の雨予報だと? 全然降らねえじゃねえか。

♪┏(・o・)┛♪┗ ( ・o・) ┓♪ 雨乞いの踊り ♪┏(・o・)┛♪┗ ( ・o・) ┓♪

BBQに火を入れて嵐を呼び寄せるイギリス人が何人か必要だな。

ウェザー・アップデート: コース上でシャルル (※ ルクレール) の涙が感じられるかも知れません。

ちくしょう。

メルセデスの連勝は続く

ハミルトンはテストがいかに難しいか、それに落ちそうかということを口にしながら、結局は最高点を取るクラスメイトみたいだ。

でもマジな話、ルイスの走りは凄かったよ。レース終盤は去年のバーレーンを思い起こさせられた。

「まだ全然勉強してないよ! 明日は絶対ヤバいよ」

A+でフィニッシュ

ルクレールは、精一杯頑張ってみせるけど見当違いの頑張りで失敗に終わる奴みたいだ。

Redditor 1
2020年が待ちきれない。

※2021年

Redditor 1
訂正どうも。

マックス (※ フェルスタッペン) はメルセデス・ワンツー時代を終わらせるために自分を犠牲にした。僕らのヒーローだ。

レッドブルはメルセデスのワンツーが起こらないたった一つの世界線を見つけたんだな。

「よーしやっちまえ、マックスを出すんだ。フ ァ ン た ち の た め に !」

ホンダエンジン搭載車が4台ポイント圏内でゴールしたのは1987年以来の出来事

今年のホンダの信頼性には本当に感心した。
ガラス細工のようでないレッドブルを見られるのは今年の大きな変化だ。
この調子で出力を改善できれば、来年に向けての素晴らしい構成要素になるだろう!

Redbull fan
正直言って面白いね。パワーユニットの変更を発表した時、みんながレッドブルがおかしくなったと思っていた。

ルノーやハースがレッドブルを超えると思っていた人たちがたくさんいたからね! ホンダのパワー不足を大げさに言いすぎだったんだ。

来年のレッドブルは凄いですよ。

どこにも保証は無いけどね。去年の初め頃、フェラーリがメルセデスと同等のレースペースを持っていた時も同じ事を言っていた。

ようやく性能が頭打ちになったと思ったら、またレギュレーションを台無しにしちゃったからね……。
もし2018年のレギュレーションが続いていれば、今年はもっと接戦だったかも知れない。

Argentina
SUGOI! (≧ω≦)


Banzai Honda, banzai! \(>o<)/

Thai?
Kawaii~ii (◕‿◕✿)

VTEC万歳!


今年は何度かチャンスのあったホンダの4台ポイント獲得、ついに達成しましたね。おめでとうございます。
トロロッソが中段勢上位を狙うためにはこれからも必要になっていくでしょうね。

モナコはシャシー性能が物を言うコースなのでホンダがホンダがと大声で言うほどのことでもないかも知れませんが、次戦はパワーが肝心のカナダGPです。ここでも4台ポイント獲得が達成できれば、もっと喜んでよさそうです。

お読みいただきありがとうございました。

参照元:Reddit  https://redd.it/bta1b2/ https://redd.it/bt8w0v/ https://redd.it/bt8urc/ https://redd.it/bt7lo4/ https://redd.it/bt8u0f/ https://redd.it/bt95e6/

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    4 コメント

    1. 開幕前はモナコあたりのサーキットならレッドブルも勝てるかもしれないと思っていたけど、まさかあそこまでメルセデスが総合力で万能に仕上げてくるとは(´・ω・`)
      シーズン終了までにどこまで差を詰められるかに残りの楽しみが絞られてしまった感が残念でならない。

    2. 皆さんコメントありがとうございます。遅ればせながらコメントの処理もしました。
      メルセデスにはF1チャンピオンおめでとうしてF1.2と1.5を楽しみつつ、アップデートでF1との差が縮まるかどうかを時々楽しむ……
      ……アップデートと言えば次戦はメルセデスのPUアップデートでしたか。道のりは遠いですね。

    返信する

    コメントを入力してください
    名前