ドイツのAMuSによると、レッドブル・ホンダのヘルムート・マルコが「モンツァで新しいエンジン、ロシアで新しい燃料を投入する」と発言しました。

前評判の高そうなホンダのスペック4のパワーユニット(PU)の投入時期が関係者から明確に語られ、海外のファンもそれに反応しています。



もっとブリブリサウンドを!

ホンダエンジンは4メーカーの中でも一番生の音がする。驚くほど滑らかなフェラーリとかよりも断然攻めた音だ。

あの音は4ローターのロータリーエンジンを思い起こさせるし、PU時代のV6というよりもV10に近く聞こえる。

現地で聞いてみると、メルセデスは一番音が大きく荒々しく聞こえるよ。フェラーリはどういうわけか満足感がある。ホンダもクールで、ルノーはちょっと物足りなく感じる。個人的にはね。

うーん、モンツァを含めると残りは8レース。これが今シーズン最後のPUだとすると、ちょっと無理がありそうだ。

レッドブルは今でも5基目の(アップグレードされた)PUを投入する予定だ。
2020年のタイトル争いを助けるために、ホンダとレッドブルはシーズン前から3基ではなく5基のPUを投入すると言っていた。 (※ 後略)

その通り。今のところ、今年の彼らのプランは極めて順調だと言える。性能を上げながら信頼性も確保し、今は複数の勝利を飾った。

これまでの最大の問題はシャシーだったね。

Honda fan
> これが今シーズン最後のPUだとすると、ちょっと無理がありそうだ

でも彼ら(と書いてマックス・フェルスタッペンと読む)が10位から優勝することができるほど良いPUだとしたら? ただ新しい(そしてより良い)PUを入れて、ペナルティを受ければいい。

それが現実的だと言っているわけじゃないけど、夢を見たって良いだろう? それはホンダに少しばかりパワーを上乗せしてくれるはずだ。

The power of dreams.

数年前、この言葉はネタ扱いだったんだよな。ホンダがここまで来たのは驚きだ。

つい最近、ホーナーは4人のドライバー全員が3基のエンジンを使える状態でプールしていると語っていた。びっくりだ。つまり、彼らが望むレースでスペック1, 2, 3のエンジンを使えるということだ。

2013年の後半戦の出来事 (※ レッドブルのベッテルが9戦全勝) から6年が経って、ここのみんなが今年の後半戦にレッドブルに一つでも多く勝ってほしいと思っていることが面白い。
それがメルセデスの5年連続チャンピオンがみんなにもたらしたものなんだろうな(もちろん、フェラーリの競争力不足も)。

人はいつでも判官贔屓をしたいものだよ。ベッテルはあの時点で数回チャンピオンになっていた。

Verstappen fan 1
僕たちみんなが求めているのはスパでのドライバーのアップグレードだけど、これも良いニュースだね。

Pirelli Intermediate fan 1
アップグレード可能なドライバーといったらグリッド上で1人しかいないよ。

Verstappen fan 1
それはクビサに新しい生体工学アームをってこと? それとも別の話?

Pirelli Intermediate fan 1
ハハ、僕は(ロ)ボッタスのことを言っていたんだけど。 (※ ボッタスは感情を表に出さないので、ターミネーター的に扱うネタがあります)

Verstappen fan 1
なるほど、そっちの方がいいね。

ロシアで投入? クビアトの優勝を確認した

(皮肉)

君は皮肉のつもりで言っているけど、しかし……。

新燃料はクビアトの歓喜の涙だ。

日本GPにぴったり間に合うな。


一度に両方アップデートしないのは、トラブル時の切り分けのためでしょうか。PUとシャシーのアップデート両方ドーンとやっていたマクラーレン時代とは違う感じがしますね。
もしも5基目が入るとすると、去年同様に来年用の技術の先行テストもありそうです。

お読みいただきありがとうございました。

参照元:Reddit https://redd.it/cjs09s/

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    8 コメント

    1. 管理人の言う一度に両方と言うのはシャシーとPUの話であって
      タッペン車とガスリー車の事じゃないだろ
      マクラーレン時代は如何にシャシーの性能を疑われる事なく
      ホンダPUに責任をなすりつけられるかに終始していた

      • 新PUと新燃料の投入に対する海外の反応なんだから、“両方”というのは何を指すのか考えなくても分かるだろ。
        なんで“両方”が、ドライバー2人とかPUとシャシーと理解するのか謎だわ。
        “両方”を同時投入したら、ICEにトラブルが起きた場合にどちらが原因か分からんだろ。

    2. 皆さんコメントありがとうございます。
      ロボッタスは、綴りでもRoを付けるだけでRobot-tasと綺麗に繋がるのが上手いですね。

      アップデートの件については補足していただいた通りです。マクラーレン時代はそれで上手くいったらシャシーの手柄、失敗すれば……というのにモヤモヤしました。

      追記: ちょっと読み違えてしまったかも知れません。両方という言葉を2回使ったせいで分かりにくくなってしまいましたが、一回目はPUと燃料、二回目はPUとシャシーのことを指している……はずです。

    返信する

    コメントを入力してください
    名前