ついにF1のシーズン前テストの初日が始まりました。


2015年にマクラーレン・ホンダとして4度目のF1参戦を開始してからというもの、毎年テスト初日からトラブルの連続でテスト時間を無駄にしてきてしまった両者ですが、今年はマクラーレン・ルノー、トロロッソ・ホンダとそれぞれ別のチームとなって最初のテストを迎えています。


テスト初日の前半4時間を終えて、なんとトロロッソ・ホンダは全チームで2番目となる68周を走破し、無事にお昼休みを迎えました。


何でしょうかこれは・・・。とりあえず喜んで良いのでしょうか。それとも前振りでしょうか。


一方のマクラーレンは、フェルナンド・アロンソが乗り込んでの走行6周目でタイヤが外れるトラブルが発生しコースアウト、今年のシーズン前テストで最初の赤旗要因となりました。一部の歪んだ期待にバッチリ応える形となったわけですが、海外のF1ファンの方たちはどのように反応したのでしょうか。





https://twitter.com/F1/status/968067939864752131






これがまともなF1マシンに2年も乗ってないときに起こることだ。

良く言った。うん、良く言ったよ。(ゆっくり拍手)

5年だ。

タイヤが取れた。良くやったぞマクラーレン。

ホンダのクソが。

ルノーエンジンにパワーがありすぎるのが原因だ。

「F1エンジン! F1!」

「ああぁぁ!」

😂😂😂

あの野郎が「グリップがありすぎる」と文句を言う頃だろうか。

伝説のシャノック・ニッサニーを「あの野郎」呼ばわりするのか!

シャノック・ニッサニーはF1テストドライバー史上最も遅いドライバー候補かも知れない


ハンガリーメディアはF1イベントに地元ドライバーが出場することに興奮した。ニッサニーは金曜日の最初のプラクティスで公式にF1デビューを果たした。


ハンガリーのファンには残念なことだったが、ニッサニーは遅かった、本当に遅かった。のろのろと13秒遅れで走り、チームに無線を入れた。「グリップがありすぎる!」


参照元:Essaar https://goo.gl/cXCjYo

只今のマクラーレン。(画像はこちら

セリフを加える必要があるな。


1コマ目「2018年のF1ドライバーズチャンピオンだ。行くぜ」
3コマ目「ホンダのクソが」

スピンに関する新たな映像。(画像はこちら

ホンダの幽霊がマクラーレンに取り憑いているんだな。

GP2ホイール。

今はF2だぞ。

タイヤが取れたのは原因? それとも結果?

原因のようだ。


ESPN:良いニュースは、アロンソが無事だということ。悪いニュースは、たった4周連続周回しただけで何故右リアタイヤが外れてしまったのか、アロンソを始め全員が混乱しているということ。

マクラーレンはホイールの問題がスピンの原因になったと認めたよ。

グラベルが僕たちみんなを待ってるぞ。

アロンソはセクター全体ベストを出していた。メルセデスのボッタスより速そうだったんだ。

最終コーナーでホイールを外してスピンすることで、真の走行ペースを隠そうとするマクラーレンの策略だな。789032次元チェスだ。

GP2ホイールナット・・・。

ハロがあって良かった。無かったら死んでたぞ。

今年のクラッシュ全部における標準レスだな。

「なんてことだ。パパイヤ、僕は1997年に戻ってしまった」

やあ。暗闇よ、私の古い友人よ。


これがメカニックか機械のエラーであることを切に願う。俺はマクラーレンがもう一年クソにはまるのを見ていられない。

僕がもうパニックになっているとは言わないけど、僕はもうパニックになってるんだよ。

どうやってホイールが外れたんだ?

ホイールが段ボールでできているんだ。もしくは段ボール系の物で。

パワーがありすぎる。サスペンションがまだ慣れていないんだ。

映像が出るのが早いな。ありがとうリバティー。

カメラがあってカメラマンがいて撮影をしているなら、なんで配信してくれないんだ?

本当そうだな。こんなに楽しそうなテストをどうして見られないんだ。

ツイッター民「まだホンダよりは速いぜ!」


ああそうだな。あそこにはもう民度というものは無い。

タイヤをマシンに繋ぎ止めるのを止めたら、ハロが必要になるのかも知れない。


皆さん辛辣ですねえ。マクラーレンと言えどもからかいの対象からは逃れられないようです。
コメントでも言われていますが、ホイールごとタイヤが飛んで行ってしまうとかなりの重量物なので、そうなったらハロの出番かも知れません。

既にマクラーレンはマシンを回収し、昼休みの前にコースに復帰してチェック走行を済ませました。これが設計上のミスでなければ同じ問題は再現しないはずですが、果たしてどうなるでしょうか。



下記のURLなどからテスト中の走行情報や画像を見ることができます。
 https://www.f1today.net/en/ (画面右側「TEST SESSIONS」から当日欄の「LIVE」をクリック)
 http://live.autosport.com/ (「Formula 1 Testing 2018」内の「Live now」とある日付をクリック)

参照元:Reddit https://goo.gl/HJ5cBN, https://goo.gl/EfDfKE

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事

  • RSS 外部ニュースサイトの新着記事



  • コメントIDは日替わりです。

    4 コメント

    1. ホイール脱落は原因ハッキリするまで何とも言えないけど
      いきなりウルトラソフト履いてアタックとか2周連続シケイン無視とか
      素人目には滑稽でしかないムーブが多すぎる

    返信する

    コメントを入力してください
    名前